理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

2019-08-25から1日間の記事一覧

あぁ~!水素の音ォ~!!

どうも、理系です。 先日、美容室で、水素水を出されたので、これを思い出した https://www.youtube.com/watch?v=GP8LQ0Z4ZWQ もはやフリー素材と化した水素の音ですが、 「科学的エビデンスに乏しい」とか「詐欺だ」とニュースになったことがありましたね。…

大学に潜む過激派共産党集団って今も元気なの?

学生運動と言えば、三島由紀夫先生の檄のイメージがある。 どうも、理系です。 この記事は本来4,5月に出すべきなんですけど。最初は無害なフリをして10月の新学期から本気出すみたいなパターンもあるかなと思いまして。 大学内にいる過激派に注意という記事…