理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

タピオカミルクティーは飲めないけれど

どうも、軽い乳糖不耐症の理系です。
冷たい牛乳は飲めません。生クリームも駄目です。
温かい牛乳は少量なら飲めるんですが、アレルギーじゃないし、症状が出るのが数時間後であまり信じてもらえません。マジで洒落にならんレベルの腹痛に冷や汗が止まらなくなり、気を失ったこともあります。

そんな理系は、紅茶もコーヒーもストレート派です。リプトンは甘すぎて喉が拒絶します。

というわけで、理系はタピオカミルクティー飲めません。飲んだらトイレで顔面蒼白でぶっ倒れます。

皆さんよくあんな有毒植物が原料の食品を食べれるなと関心します。

f:id:k22402:20190613123010j:plain

そんな中でツイッターでタピオカの漢字が作製されたという話が
たぴるの文字に撮が入ってるのが皮肉ですね。
飲む食うではなく撮るっていうね。

ミルクティー飲めないやつの僻みと言われたら否定できませんが、体質がインスタに向いてないからしかたないだろ!(ケーキ全般NG、加熱していない牛乳NG、クレープNG、カフェオレは甘すぎてNG、フラペチーノほぼ全部NG)

以上、ラクターゼ欠損者の叫びでした。