理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

【必見】政見放送史上最大の放送事故

参議院選挙の政見放送が今週から始まっていますが、みなさんは政見放送をどのテレビ局がやっているかご存知でしょうか?
そうです。皆さんお馴染みの公共放送NHKですね。

放送コードが厳しいことで有名なNHKで、大問題発言をした政党がいます。立憲民主党ではないですよ。
政党名からなんとなく察しがつくと思いますが、NHKから国民を守る党です。
党首本人が政見放送をユーチューブにアップロードしているので、暇な時に見てみてください。
見る際は、これはNHKが全国に全くの修正なく流したものであることを頭に留めておいていただけると、放送事故っぷりが楽しめると思います。
https://youtu.be/iRi4od_Thus

もう、NHKの番組で「NHKの受信料の不払い方法をレクチャー」し、「NHKをぶっ壊すと連呼」したりしている時点で皮肉すぎるのですが、さらに、他局でも放送禁止用語扱いであろう過激なワードを全くのピー音やカットなしで放送している様子を確認でき、思わずNHKじゃなくてAbemaTVか何かかなと思ってしまいますwwでも、確かにNHKなんです。
さらに最後のカットにNHKからのささやかな反抗が見られるので最後まで見ることをおすすめします。

どの党に投票するかは個人の自由ですが、ネット民と若い世代には支持されるんじゃないかなーと思ったり思わなかったり

でも。これだけは言えます。投票行こうぜ!