理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

池袋自動車事故の上級国民に厳罰を求める署名にご協力お願いいたします。

皆さん、勲章持ち上級国民が池袋で幼い子供と母親を轢いた事件を覚えていらっしゃるでしょうか?
なんと、あの上級国民は未だに逮捕すらされていません。
どうやら、高齢だから・体が不自由だからという理由で逮捕されていないらしいです。その理論が成り立つなら、高齢者や障害者手帳を持っている人は事故を起こしても罰せられないということになります。

こんなことが許せますか?

もし、あなたの大切な人が、耄碌とした高齢者によるアクセルとブレーキの踏み間違いによる老害アタックを受けて亡くなってしまい、相手が無罪となったら受け入れることはできますか?

多くの方がノーと答えるはずです。
なら、そうなるように動きましょう。

期日まであまり時間はないのですが、池袋の事故の犯人に厳罰を求めるために、遺族の方々が街頭および郵送での署名をしていらっしゃいます。郵送であれば、どこに住んでいても参加可能です。名前を書いて送るそれだけの手間で裁かれるべき人が適正に裁かれます。ぜひご協力をお願いいたします。
また、この署名活動について、一人でも多くの方に知らせてください。重ねてご協力をお願いいたします。


以下引用↓
今回は2つの方法で署名活動を実施したいと考えています。

①郵送での署名

署名用紙ダウンロード
https://drive.google.com/open?id=1Y0wJlne08Dei8pjq7d7xdosVvDjxz6xy

・上記リンクから署名用紙をダウンロード後プリントアウトして頂き、手書きで氏名・住所をご記入願います。

 有効な署名とするため、自署でお願いいたします。また住所は都道府県よりお願いいたします。

・ご郵送先は

   〒170-8799
   東京都豊島区東池袋3-18-1

   豊島郵便局留 松永 家族会宛

 でお願いいたします。

・ご協力頂きながら誠に心苦しい限りではございますが、切手分のご負担をお願い申し上げます。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

②街頭での署名

日時 : 8月3日(土) 10:00〜16:00頃まで(予定)

場所 : 池袋駅東口より徒歩5分ほど 南池袋公園にて

住所 : 東京都豊島区南池袋2−21−1

莉子が大好きだった公園です。以前公開した写真もこの公園です。3人でよくピクニックをしました。

署名活動をするならばこの場所でしたいという思いがあり、お願いしたところお借りする事が出来ました。

https://ameblo.jp/ma-nariko