理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

激硬バレリーナが勧めるストレッチ系YouTuber

どうも、最近、ツイッターでダイエット垢さんに立て続けにリスト追加されているバレリーナです。

申し訳ないのですが、ダイエットを1秒もしたことないので、ダイエット記事は書けません。

今回は、180度開脚もY字バランスもできない股関節激硬バレリーナがレッスン前にやっているストレッチの参考動画を紹介します。

ダイエットとしてストレッチを取り入れている方は沢山いらっしゃると思います。

f:id:k22402:20191103164817p:plain

人によっては、ジム等でトレーナーさんに教えてもらっている方もいるかもしれませんが、お金をかけたくないということで、家でストレッチをしている方も沢山いらっしゃると思います。

そんな中YouTubeの動画の「どんな人でも180度開脚ができるようになる」とかいうフレーズに飛びついて、動画の真似をしてみたけれど「そもそもそのポーズができねーんだよ!ふざけんな(激怒)」となることがあるという方もいらっしゃると思います。
(←私はよくそうなりますし、コメントにもそのようなことが書かれていたりします。)

自分に合わないストレッチをすると、逆に怪我の元になったり、ただ辛いだけになってしまいます。

www.rikeidamono.com


私の場合、いきなりバレエレッスンでやるストレッチをすると、痛すぎて耐えれないので、レッスン前に負荷の低いストレッチをストレッチ系YouTuberのオガトレさんの動画を見ながらやっています。

「股関節が超硬い人向けのストレッチ」

「股関節が超超硬い人向けのストレッチ」

「股関節が超超超硬い人向けのストレッチ」
[https://youtu.be/1YcYOvUl0-Mwww.youtube.com

この方の動画は本当に硬い人向けなので、レッスン前に動画を見ながら、導入のストレッチをしています。

また、難易度を何種類か用意してくださっているので、ちょっとずつ負荷を上げていくということが可能です。

もちろん股関節以外のストレッチの動画もありますし、ダイエット用のストレッチもありますよ。

私は、股関節が超硬い人向けのストレッチと足首のストレッチをレッスン前にやっています。

足首のストレッチ動画はこちら

www.youtube.com

オガトレさんのYouTubeチャンネルはこちら
www.youtube.com

ストレッチをすると巡りが良くなり、むくみが解消されたり、代謝が上がって痩せるらしいので、毎日無理なく続けられるストレッチを見つけて一緒に頑張りましょう!