理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

胎児は子宮内でオ〇ニーをしている!?俺が一番笑った医学研究成果を紹介する(微エロ注意)

どうも、理系です。

あくまで医学ですから!!!と先に言っておきます。

 

皆さんはTEDという番組をご存知でしょうか?

海外の番組で、プレゼンテーションが上手な人がプレゼンをする番組で、理系分野だけでなく、文系分野、スポーツ分野のプレゼンテーションがあります。

発表自体は英語なのですが、日本語の字幕を付けることができるので、英語が苦手な方でも楽しめると思いますし、リスニングのトレーニングにもなると思います。

で、そのTEDの医療関係のプレゼンを見ている中で、理系が一番笑ってしまったプレゼンを紹介します。

タイトルはズバリ、「あなたの知らないオーガズムに関する10の事実」です。

https://www.ted.com/talks/mary_roach_10_things_you_didn_t_know_about_orgasm/transcript?language=ja 

 

1.胎児は子宮内でオ〇ニーをしている

コチラの写真は胎児のエコー映像の一部を取り出した写真です。

f:id:k22402:20190831093809p:plain

長い矢印が手を、短い矢印がペニスを示している

完全にペニスを手でニギニギしてますね。

しかも、子宮の「中で」オ〇ニーしてるんですよ!

胎児でさえもオ〇ニーするんだから、男性のオ〇ニーについて、汚らわしいというイメージが過剰ではないかと思ったり。。。

 

2.歯を磨くとイク女性がいる

脊髄損傷など、神経へのダメージが原因で、体の特定の部位が過剰に敏感になることがあります。

なので、眉毛を触られたり、ひざを触られるとオーガズムに達する女性もいます。

中には、歯を磨くたびにオーガズムに達する女性もいるようで、日常生活に支障をきたしているようです。

 

3.脳死状態でもオーガズムに達することができる

オーガズムは脊髄による反射のため、脊髄のある特定部分を電気刺激すると、オーガズムに達する。

ただし、神経細胞が生きていないとできない(神経細胞に酸素の供給が行われていないとできない)。

 

4.オーガズムは口臭の原因

精液には匂いがあり(若い男性とお年を召した男性とでは異なる匂いがする)、行為後1時間は女性の口から精液の匂いがするらしい。(女性の浮気を見破るのに使えそうですね)

 

5.セックスでしゃっくりが止まる

1999年にイスラエルの男性が難治性のしゃっくりに悩まされていました。

どんな民間療法も効果がなかったのにもかかわらず、その男性が妻とセックスをしたところ、しゃっくりが止まったという報告があります。

この患者の担当医は独身の難治性しゃっくり患者の治療にマスターベーションをすすめているようです。 

(「しゃっくりが止まらないときはびっくりさせろ」とか、「息を止めろ」という話は聞いたことがありますが、オ〇ニーをしろという話は初めて聞きました。横隔膜の痙攣にオ〇ニーがどう影響するのか気になる)

 

6-10.ちょっと怒られそうな内容なので、気になる方はコチラへ

https://www.ted.com/talks/mary_roach_10_things_you_didn_t_know_about_orgasm/transcript?language=ja

 

終わりに

7,8あたりの項目で、養豚所でのブタの人工授精の様子が出てくるのですが、これがなぜか笑ってしまう。気になる方は、リンク先の動画を見てみてください。

日本の性教育があまり良いものとは言えないため、性交に良いイメージが持ちにくいかもしれませんが、ただ快感を得られるだけではないということを頭に入れていただきたい。