理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

ぐっすり寝たい。理系だもの。

本当は日焼け止めの記事よりもこっちが書きたかったという話。

熟睡できて朝スッキリ疲労回復!とツイッターで話題のキューピーコーワヒーリングが凄いらしいので、理系が配合生薬を解説して、実際に飲んでどうかという記事を書きたかったんだよ!
一応医薬品だから、試験されてるから、効果効能は必要以上に疑いません。
この効果はこの成分が担当してるよーとか、ほとんど解説がないと思うので、記事にするぜと思ったのです。

でも、コンビニ3軒回って全部売り切れてるの!
滋賀県の田舎のコンビニ3軒回って売切れって、どんだけ話題なんだ!

正直、効かなくてもいいから、プラセボでもいいから、いつもより熟睡した気にさせてくれ!そしたら、多分普段より疲労回復すると思う。←問題発言

全国の社畜の皆様、そして、ラボ畜の理系の皆様、頑張ってキューピーコーワヒーリングを手に入れるので、少々お待ちを!

知ったタイミングが今で良かったかもしれない。
大学院のラボ畜時代に知ってたら、爆買いしてましたわ。エナジードリンクの人工的な味が苦手だったし余計にそうなってた気がする。