理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

俺氏、太ももを鍛えたい

どうも、理系です。

 

昨日のレッスンで先生に

「あなたは腹筋はあるんだけど、太ももの筋肉が少ないから、足をキープするのが苦手なんじゃない?」

と言われました。

 

ということで、日常のトレーニングメニューを変えようと思う。

f:id:k22402:20190915171214p:plain

今までの毎日トレーニング

1.プランク2分

2.横向きプランク30秒×4セット(左右各二回)

3.V字腹筋64回

4.エビぞりキープ10秒×4セット(背筋のトレーニング)

+20-30分のストレッチ

体幹と体の引き上げにはお腹周りの筋肉が大事とのことで、ほぼ腹筋トレーニングです。

背筋はアラベスクをきれいにするためにやってます。

 

ダイエッターの方と比べたらそんなにトレーニング量は多くないですが、一応ちゃんとトレーニングしているんですよ。

食事制限は特にしていませんが、マクドナルドのポテトの油にやられてお腹を壊すし、体質的に生クリームもNGなのでスイーツもジャンクフードも基本的に食べないです。飲み物は基本的に水しか飲みません。水がない場合はお茶を飲みます。

 

そんなことはどうでもよくて、

太ももが鍛えられる筋トレって何だろう?

自分の中ではスクワットだと思うのですが、

全身運動の方が鍛えられるというのなら、そっちも検討してみようかな?

2週間で10kg痩せるダンスは結構太ももに効きそうな気がする。

www.youtube.com

 

振付は結構単純なので気が向いたら踊ってみようかな-

たぶん自分が踊るとバレエ感が出そうだな・・・

 

実際にやった方、下半身の筋肉量は増えましたか?負荷はどの程度ですか?

教えていただけると幸いです。