理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

ナイフを罰するか殺人者を罰するか

どうも、アンチ教員アンチフェミの理系です。

 

タイトルで察した人もいる(多分いないな)と思いますが、教員暴行・恐喝事件です。

ええ、私は、教員が大っ嫌いなので、あえて「いじめ」とか言って、彼らを擁護する気はございません。

 

教員いじめのトラウマで、不登校になった子供がいる。それに対して学校はどう責任を取るのか?

「カレーを中止する」

なんですか、この火に油を注ぐような発言は。。。

「馬鹿じゃねぇの」というワードを必死に飲み込もうとしたけど無理だった。

だって、これ、「ナイフを用いた殺人が起きたのでナイフの使用を禁止する」って言っているようなもん。

罰するべきは殺人者でしょ!

あんたたち、教育学部出てるならそれくらいわかるだろ!

じゃあなんで、いじめになったらその理論が成り立たないの!

黙ってちゃ分かりません!

 

禁止すれば楽ですよ。だって、何でダメか説明する必要がないですもん。「決まりは決まりだ」って言えばそれだけでOK。防止策も考える必要なんてない。

そもそも、こんなので保護者会が納得するわけがない!

カレーが問題じゃなくて、暴行・恐喝が問題なの。

使ったものがカレーかシチューか肉じゃがかが問題じゃないの。

暴行・恐喝が問題なんです。問題のすり替えはやめよう。心証悪くなるだけよ。

 

と、胸糞状態になっていたのですが、ラジオ系YouTuberのたっくーTVさんのニュー速を拝見させていただいて、すごくなるほどとなったので、紹介させていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=WYjcz3L6Kdw

たっくーさんも、「カレー中止」に違和感を感じていらっしゃったのですが、この結論に至った原因が「ある保護者が給食でカレーを出して子供がまねをしたらどう責任を取るんだ!」的な、モンペ発現をしたためではないかと考えていらっしゃいます。

(この方、私よりも年下なのにすごく深く考えていらっしゃって思わずチャンネル登録までさせていただきました。)

 

もし、そうだったとしたら、すごく勝手な話ですよね。子どもの意見を一切聞かずに、親と先生だけで、思考停止策「○○禁止令」を出して満足。保護者から文句が出なければOK?

教員は保護者に頭を下げて終わり?

実名報道されないことをいいことに、また、遠くの土地で教員を続けるの?

反省文出せば、許されると思ってるの?

「本人たちが、誠意を見せろ。」人の人生を狂わせて本当に申し訳ないと思うのであれば、自ら辞表を出すもんじゃないのか?

生徒の給食をどうにかするんじゃなくて、加害教師の休職処分を何とかせい。

twitter上で、各教員の反省文に赤ペンを入れた画像が出回っているので、一緒にクソ謝罪文を見ていこう。

引用元

画像

画像

画像

画像

これ、国語教師やってる教員がいたら、即刻クビにしたいな。

お前は何を教えているんだとね。

なんか、隅々から、「私は悪くないけれど、世間体を保つために、謝罪文をとりあえず書きました」という感じが伝わってきて胸糞。

後の感想は、赤ペン先生が書いてくれている通りです。

それ以上のものもあるのですが、自身が教員にいじめられていた頃の仕打ちがフラッシュバックしそうなので、文字にはしないことにします。

 

皆さん、立ち上がりましょう。

加害教師の教員免許剥奪を求める署名がインターネット上で実施されています。

https://www.change.org/p/%E6%96%87%E9%83%A8%E7%A7%91%E5%AD%A6%E7%9C%81-%E6%9D%B1%E9%A0%88%E7%A3%A8%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F4%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E5%85%8D%E8%A8%B1%E5%89%A5%E5%A5%AA%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E7%BD%B2%E5%90%8D

この記事に賛同された方、この事件について、何とかせんとと思っているがどうしたらいいか分からない方、ぜひ、こちらの署名にご協力ください。

いじめ被害者が人生を台無しにされているのに加害者がのうのうと生きているなんて胸糞な世の中はもううんざりだ!