理系だもの

コミュ障理系会社員兼バレエダンサーの日記。健康食品のガチすぎるレビューから、ニュースについての自分なりの意見を書いたりしています。ためになる記事も多分ある。理系だもの。好きなこと:バレエ・ダンス鑑賞・音楽を聴くこと(推しは奏音69さん)、嫌いなこと・人:フェミニスト・媚びること・ストレッチ

汚れを落とす・防ぐトイレ用洗剤の検証データを紹介する

どうも、理系です。

 

トイレ掃除、めんどくさいですよね。

 

理系はトイレ掃除をしたくないので、ブルーレットなどの、流すだけで綺麗になる洗剤を使ってます。

 

また、汚れを防ぐ効果のものは、掃除の頻度を下げられるのでそういう商品を探したりしてます。

 

トイレブラシも、先が使い捨てタイプのものを購入しています。

 

でもやっぱり、いわゆる昔ながらの洗剤の方が汚れが落ちるのかなと思ったら、意外とそうでもなかったので検証データを紹介する

 

1.友和 ティポス 超撥水コーティング剤 弾き

この商品のすごい所は、汚れを防ぐ効果が桁違いな点です。

 

2.小林製薬 ブルーレットスタンピー 除菌効果プラス

理系愛用のブルーレットのスタンプです。

 

ミントの香りは害虫除けにもなるし、トイレがいい匂いになるし。

洗浄力が強い!

 

これはコーティング効果はあまりないらしく、汚れを完全には防げていない。

 

引き続きブルーレット使います!

 

3.キャンドゥ トイレのスタンプ洗浄剤

 

まさかの100均商品。

 

安かろう悪かろうはもはや都市伝説??

 

これだけ落ちて100円ですから!

 

コスパ最強!

 

4.花王 トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー

各種住宅用洗剤の定番であるマジックリンの結果は、、、

洗浄力が高め。

 

5.ジョンソン スプラビングバブル トイレスタンプ漂白成分プラス

 スタンプタイプの洗剤の代表格として、下手したらブルーレットよりも有名な製品ですが、

効果は、ブルーレットの方が優れてそうです(泣)

 

ちなみに、理系の家のトイレブラシはスクラビングバブルです。

ブラシの先端が取り外せて、なおかつ、ブラシに洗剤がしみこませてあるため、洗剤いらず。

 

トイレブラシの不衛生感もなしな優れもの。

 

こいつを使って、スタンプでは取りきれない縁の汚れや、スタンプの残骸をきれいにしている。

 

大掃除シーズンに向けて、購入を検討している方は、今回紹介した製品を購入してみるのもいいかもしれません。