理系だもの

日常起こったことについて、誰もが何かしら自分の意見を持つと思います(そのことが自分にとって良い・悪い等)。しかし、働いていると、同じ目標を目指すため、周りに合わせねばならないという風潮に従わざるを得ないです(これが団体行動の良い点でもあり悪い点でもあります)。せめてブログでは、自分の思ったことをのびのびと書きたいと思い、始めました。文章を書く訓練もかねて、分かりやすい記事を書くよう努力します。テーマは主に最近話題のもの・ことに対する解説+意見。たまに中の人の旅行記事、衝動に任せて書いた物申す記事を書きます

戯れにYouTubeで「ハロウィン」と検索したら、民度の差がすさまじかった件

どうも、理系です。

 ハロウィンのキャラクター(カボチャのランタン)

今年のハロウィンは皆様どのように過ごされましたか?

私は、YouTubeで去年のハロウィンをおさらいをしていた。

https://www.youtube.com/watch?v=nMowxsWK_D0

https://www.youtube.com/watch?v=easU8gMIaR8

 

結局、路上飲酒を禁止しても、取り締まりきれず、今年も無法地帯で逮捕者が出る始末。

 

一応、マナーを呼びかけるサイトは存在していた。

が、「路上排泄はしません」って、犬でもトイレを覚えるのに。。。

うん、きっと、その人たちは唐〇貴洋の仮装をしていたんだ!きっとそうだ!

https://shibuya-gomizero.org/

 

こういうときこそ、パリピの元締め的な人(←いるのかどうかは知らん)が、マナーを呼びかけないといけないと思う。マジで。

毎年、目立ちたがりの馬鹿が人の道を外れて無法地帯になってんだから。

 

特に、「渋谷ハロウィン おっ〇い〇人揉めるまで・・・」とかいう公開痴漢動画を上げてる〇欲ドバドバなチン〇ビ〇ビ〇野郎YouTuber共は、風〇かキャバに行け。

そんな金ないなら、家でF〇2でも見ながらオ〇ニーでもしとけ。

性欲強いことは否定しないから。 

 

世の中捨てたもんじゃないと思うのが、ハロウィンで検索すると、ごみ拾いの動画も出てくるという点である。

 

今年のごみ拾いは

JULIDYさん

カリスマブラザーズさん

スーツさん

令和タケちゃん【撃退・報道系YouTuber】さん

 

など、様々な方が自発的にされていました。

この行為に偽善者とか言うやつには、「じゃあ、あなたは何故動かないのですか?」とでも言ってやりたい。

 

なんと、YouTuberだけではありません

 

渋谷ハロウィンで有志たちが自発的にごみ拾い、Twitterで称賛集まる 仮装のままごみ拾いをする人も 

「早朝6時にはすでにきれいだった」との意見も。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/01/news075.html

良識ある参加者の皆様が、自発的に街をきれいにして帰っている。

渋谷ハロウィンに行くやつはクズだと思っていたが、クズは一部なんだなと、やはり、人の道を外れると、目立ってしまうから、そこにしか目がいかないのだなと思った。

 

警備にあたられた方、ボランティアの皆様お疲れ様でした。

皆様の行為を拡散することで、騒ぐだけ騒いで後は放置の馬鹿どもが一人でも多く目を覚ますことを祈っています。

 

過去にもごみ拾い活動をされているのですが、

ホストのグループがスタイリッシュごみ拾いをされていたのが話題になりました。

流石おもてなしのプロ!かっこいいは外面だけでないことが良く分かりました。

本当のかっこいいは行動で示すもの、勉強になります!