理系だもの

コミュ障理系会社員兼バレエダンサーの日記。健康食品のガチすぎるレビューから、ニュースについての自分なりの意見を書いたりしています。ためになる記事も多分ある。理系だもの。好きなこと:バレエ・ダンス鑑賞・音楽を聴くこと(推しは奏音69さん)、嫌いなこと・人:フェミニスト・媚びること・ストレッチ

週末の夜景は渋滞でできている @あべのハルカス

どうも、理系です。

 

あべのハルカスのイルミネーションを見てきたので紹介する。

無料エリア

チケット売り場のある16Fの空中庭園では、17時過ぎくらいからこんな感じの景色を楽しめる。

後から有料エリアのイルミネーションも紹介するが、正直、ここの方がきれいでした。

 

植え込みに、LEDと小さなクリスタルが設置されていて、すごく幻想的に見える。

 

週末ということで親子連れが多く、子供が走り回ったりして、コードとか大丈夫かなとヒヤヒヤしました。

 

にしても、カップルが多い!なんか気まずい!

 

有料エリア

あべのハルカス一帯でイルミネーションをしているということなので、上の展望台もさぞかしきれいなことでしょうと思って、1500円払ってハルカス300へ、

 

一番上の60Fは特にイルミネーションはやっておらず、いつも通りの展望台でした。

街明かりと言うよりは車のライトが作り出す夜景。

大きな道路がどこを走っているかがよく分かる。

流石大都会大阪!

 

イルミネーションをやっているのは、飲食店のある58Fです。

こんな感じで、あべのベアのイルミネーションが何パターンかあり、

そして、撮影したら負けなイメージのある、痛いカップル御用達の「恋人の聖地」的なやつ(日本語w)

こんなチープな電飾で撮る奴おらんやろ!って思ったそばから

「すみません、撮ってもらえませんか?」

「(撮る奴おったぁぁー!!!別れたら黒歴史になるんやで?ええんやな?俺は知らんで!)あ、いいですよ」

あぁ、300メートルという高度が人を狂わせるのでしょうか...

地上より酸素濃度が薄くて、思考が回らなくなるのでしょうか....

 

地上300mでこたつ鍋を楽しんでいる人達がいました。

あべのハルカス ぽかぽか展望台! かこむdeこたつ 地上300mオープンエアの空間で絶景ほっこりウチ飲み体験!

こたつの写真

  • 実施日
    2019. 11. 9 (土) 〜 2020. 4. 12 (日)
  • 場所
    ハルカス300[展望台] 58階天空庭園
  • 営業時間
    平日 15:00~22:00
    土日祝 11:30~22:00 ※LO 21:30
  • 最寄駅
    近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅
    JR・Osaka Metro(地下鉄) 天王寺駅

予約制の期間限定のイベントのようです。

https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/kotatsu/

 

この手のイベントの料金のぼっ〇くり感には目をつぶりましょう。

 

結論

夜景や、ハルカス300のイベントを予約しておらず、ただ単純にイルミネーションを楽しみたいのであれば、16Fの無料エリアだけで十分満足できると思います。

(多分、俺が有料エリアに対してハードルを上げすぎただけだと思う)

 

また、展望スペース以外でもイルミネーションやプロジェクションマッピングをやっており、2Fのフォトスポットもお見逃しなく。

https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_97906.html