理系だもの

コミュ障理系会社員兼バレエダンサーの日記。健康食品のガチすぎるレビューから、ニュースについての自分なりの意見を書いたりしています。ためになる記事も多分ある。理系だもの。好きなこと:バレエ・ダンス鑑賞・音楽を聴くこと(推しは奏音69さん)、嫌いなこと・人:フェミニスト・媚びること・ストレッチ

大阪城イルミナージュ 大正浪漫

どうも、理系です。

 

大阪城イルミナージュに行ってきたので紹介する。

 

今年のテーマは

「大正浪漫」

 

ということで、イメージ参考元鹿鳴館って感じのイルミネーションもあり、

和モダンなイルミネーションもありつつ、

大阪お約束のたこ焼きもありつつ、

あの有名なグリコの看板と道頓堀川もあり、

通天閣もある。

 

会場の宣伝もしてますよ。#ILLUMINAGEってのが、インスタ受けを狙ってるなと感じますね。

このワードを本当に発する大阪人っていったい何人いるのでしょうか?

 

天王寺動物園エリアでは、光る動物に会える

プ〇マに見えるのは俺だけか??

2020/3/1まで休まず開催されているようです。

 

有料ですが、かなり大規模なイルミネーションで、満足いくものだと思います。

 

チケットは公式サイトか、各種チケットサイトで購入可能です。

 

年末年始は、事前にチケットを買ってから大阪城に行った方がスムーズで良いかと思います。

 

また、大阪城の敷地内にあるローソンは17時に閉まるので、ローソンでチケットを買う場合は、このローソンを当てにしない方が良いかと。

 

個人的に、イルミネーションのカラフルさと、ふと見える大阪城天守がミスマッチで面白かったです。

また、BGMが大正浪漫も大阪も関係ないクリスマスソングで....まあ、確かにクリスマスは近いけど、世界観大事にしようぜ!!!

 

公式ページ

https://www.illuminagegroup.com/osakacastleilluminage2019/