理系だもの

コミュ障理系会社員兼バレエダンサーの日記。健康食品のガチすぎるレビューから、ニュースについての自分なりの意見を書いたりしています。ためになる記事も多分ある。理系だもの。好きなこと:バレエ・ダンス鑑賞・音楽を聴くこと(推しは奏音69さん)、嫌いなこと・人:フェミニスト・媚びること・ストレッチ

慣れない感覚

どうも、理系です。

 

次回の舞台衣装が、珍しく黄色系らしいので、ゴールドのマニキュアを使ってみた。

 

f:id:k22402:20191226204811p:plain

期間限定でサンリオとコラボしているらしく、パッケージはキティちゃんのリボンデザイン

 

f:id:k22402:20191227065028p:plain



ミスって開封前に振ってなかったため、ラメ部分が分離していて、1回塗りだと、薄くなっちゃったので、二度塗りしました。

 

f:id:k22402:20191226204748p:plain

マニキュアは今まで赤しか使ったことがなかったので、黄色いのはなんか爪感がないというか。。。慣れない。

 

ゴージャスな感じですな。

 

気になる乾燥時間は?

 

乾いてないうちに余計なところに触って。。

という悲劇を起こしたことのある理系からすると、乾燥時間が短くて良いのは非常に助かる。

 

感覚としては、速乾な方だと思う。

 

何度も重ね塗りしたらどうなるかは分からんけれど。

 

それから、落ちやすさも大事。

 

落ちないやつはマジで落ちないから。

 

中途半端に落ちて、微妙に残っているという状態が一番いやだ。

 

 てなわけで、400円くらいのネイルリムーバーで落としてみた。

 

うーん。落ちにくい。

 

でも時間をかければきれいに落ちる。

 

そんな感じ。

 

気になった方はこちらのページから製品情報をチェック

ラメ入りとラメなしがあるよ

https://www.opijapan.com/