理系だもの

コミュ障理系会社員兼バレエダンサーの日記。健康食品のガチすぎるレビューから、ニュースについての自分なりの意見を書いたりしています。ためになる記事も多分ある。理系だもの。好きなこと:バレエ・ダンス鑑賞・音楽を聴くこと(推しは奏音69さん)、嫌いなこと・人:フェミニスト・媚びること・ストレッチ

続ける君を応援したい 【Twitter企画】

打倒正月太りということで運動しようかなと思っている皆さん。

 

どうも、理系です。

f:id:k22402:20200104120729p:plain

 

過去記事で宣言したように、毎日ストレッチとプランクしてるよ!

www.rikeidamono.com

 

企画を立ち上げたい理由 

バレエダンサーのワイは普通の人よりは、知っているストレッチの種類が多いと思います。

しかし、単にそれを紹介するだけじゃ、ストレッチ習慣を付けようと思っている人達の背中を押せても、一番肝心な「続ける」の部分をサポートできないと思ったのです。

 

ということで、シェイプアップをする皆さんが、トレーニングを続けたいと思えるような企画がしたいなと思ったのです。

ということで、応援しあえるTwitter企画を立ち上げようかなと検討中。

 

私みたいにスポーツやっていて、トレーニングを日常的にやっているという人も、期間限定でダイエット目的でという人も、一人でやるよりも、励ましあってやる方がモチベーション上がるっしょ?

モチベーション上がれば、続けやすいっしょ!

続けられれば、効果も出るっしょ!

 

企画の概要

#僕を私を褒めなさい

というタグをつけて、その日にやったトレーニングメニュー(ざっくりでOK)orトレーニングの様子を晒す。

 

トレーニング内容は、筋トレでもストレッチでもランニングでも体を動かす系ならなんでもOK。

負荷の大きさも、時間も問いません。

※着圧ソックス履くだけとかドリンクやサプリを飲むだけはNG。ちゃんと体を動かそうね!

 

他の参加者さんのツイートをいいねして応援しあおう!

(ただし、モチベーション維持を目的にしているので「負荷が弱すぎ」とかダメ出しはNGでお願いします。人によって、トレーニングの目標は違うんで。)

 

需要があるならやる。なければ、ネット上で張り切った俺の黒歴史になる。

参加希望する方は、ツイッターか、この記事にコメントください。

twitter.com

やりたい人がいれば企画やります。