理系だもの

コミュ障理系会社員兼バレエダンサーの日記。健康食品のガチすぎるレビューから、ニュースについての自分なりの意見を書いたりしています。ためになる記事も多分ある。理系だもの。好きなこと:バレエ・ダンス鑑賞・音楽を聴くこと(推しは奏音69さん)、嫌いなこと・人:フェミニスト・媚びること・ストレッチ

もはや狂気 一途な恋

2月になりましたね。

 

コンビニで買い物をしていたら、地元の高校生がバレンタインの話題を挙げていたので、今回はバレンタインのお話でもしようかと思う。

 

過去の知見から恋していると甘い味に敏感になるらしいよ。

http://scienceoflove.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B/%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%8A%B9%E8%83%BD/%E6%81%8B%E3%81%AF%E4%BD%95%E5%91%B3%EF%BC%9F%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E8%84%B3%E3%81%AE%E9%8C%AF%E8%A6%9A%EF%BC%81/

 

https://omoganews.com/2017/02/15/science-boy-valentine/

 

隙あれば自分語り

私が、バレンタインをバレンタインっぽく楽しみ始めたのは大学入ってからなんだなー

中学・高校は女子校だったので、友チョコ配給イベントだったし。

ダンス関係の人にはあげてたけど、完全に義理だったからなー

 

大学の時に彼氏に「お願いします。あいつにチョコレートあげてください。あいつ、そういうの経験したことなくて。」と頼み込まれて、ザ・〇貞くんにチョコレートをあげたことはある。

そのあと、親しい男の子グループのほかのメンバー(彼氏含む)にもチョコレートあげたら、ザ・〇貞くんにすごく怒られた。

いや、女性とまともに話せないのに、チョコをもらえただけで奇跡だぜ。

それに、当時、私、彼氏いたしw勘違いしてんじゃねーよ!ってなった。

 

バレンタインのチョコレートを手作りしたことはありません。

「普段お菓子を作らないやつが見よう見まねでお菓子を作って、人様を食中毒にさせたら、申し訳ない」

という考えで、頑なに手作りはしませんでした。

特に、当時、血とか、爪とか入れておまじないするみたいなのが話題になったからというのと、クックパッドの素人が作ったレシピが実はヤバい(中はとろーりというのが、実はただの生焼け)みたいなことが話題になったってのがあるんだろうな。

f:id:k22402:20200201193639p:plain

 

黒魔術ですか??

こっからは、俺がネットで見つけてぎょっとしたおまじないを紹介する。

 

キャンドルを使った両思いになれるおまじないです。 必要なものはピンク色のキャンドルとペン、白い紙。 夜にキャンドルを灯し、白い紙の上に彼とあなたの名前を書きます。 二人の名前の周りを円で囲み、彼への想いを心の中で念じます。 念じる時間はキャンドルが消えるまでか、15分ほど。

集中してできるようにタイマーをかけておくといいでしょう。 彼に届くようにしっかり念じてくださいね。

 

彼との距離がぐっと縮まる赤いリングのおまじないです。 赤いペンを準備したら、左手の薬指の第一関節をぐるりと一周囲むように一回り線を書きます。 赤いペンで赤い糸を表現するようなイメージです。 次に、このような呪文を唱えます。 「赤い糸は縁の糸、私と彼の間には赤い糸と縁の糸」 最後に、彼の家の方角を向いて微笑みます。 彼との見えない赤い縁の糸が繋がり、バレンタインには親密度がぐっと上がっているはず。

 

このへんは、グッズが違うverがいろいろありました。

こっくりさん的なものを感じる。

 

若干の狂気を感じる

ウィンデーネ様にお願いするおまじないです。 ウィンデーネは四大精霊のうち水を司る精霊。 水に手を浸しながら精霊ウィンデーネに向け「ウィンデーネ様、バレンタインに彼と会えますように」と願います。 水は洗面台でも、お風呂でも何でもOK。 大切なのはウィンデーネに伝わるように願うこと。 彼の名前をしっかりフルネームで伝えてくださいね。 ウィンデーネの加護で彼と出会えるだけでなく、二人っきりになれるかもしれません。

 

誰だよ!ウィンデーネ様って誰だよ!厨二かよ!

これも、細かい所のマイナーチェンジはあれど、いろんな○○様シリーズがあったなー

もし、私が男だったら、たとえ好きな子でも、こんな儀式をしている場面を見たら、手を引く自信がある。 

 

https://omajinai3-24.net/post-996/

 

これくらいならかわいげあるんじゃない??

ハートの雲の待ち受けなど、恋愛成就のおまじない画像を待ち受けにするってやつだな。

これくらいのレベルなら「一途だな。かわいげあるな。」ってなる。(←なぜ野郎目線www)

 

最大の狂気

体液はあかんて、皮膚はあかんて、黄色ブドウ球菌による食中毒なるで。

ただのバイオテロやんか!

これに勝る狂気はないって。

 

終わりに

いやぁ、恋心は狂気ですな。

女性の皆様、おまじないはほどほどに。

自分に自信をつける自己暗示程度に、人に危害を与えるのはあかんよ。

男性の皆様、「こいつぜってぇ普段料理しないだろ」って人から手作りの焼き菓子をもらった場合は、ワイルドにかぶりつかず、中央で半分に割って、生焼けでないことを確認した方がいいかもしれん。

 

あ、あと、お返しありきでバレンタインにチョコレートをあげる女性の皆様。

チョコレートあげたんだから、ブランドバック買いなさいよと圧力をかけるより、普通に「○○が欲しいなー」っておねだりした方がかわいらしいと思うよ。

 

結局、うまくいくも行かないも運次第。卑屈にならずにストレートに行こうぜ!