理系だもの

コミュ障理系会社員兼バレエダンサーの日記。健康食品のガチすぎるレビューから、ニュースについての自分なりの意見を書いたりしています。ためになる記事も多分ある。理系だもの。好きなこと:バレエ・ダンス鑑賞・音楽を聴くこと(推しは奏音69さん)、嫌いなこと・人:フェミニスト・媚びること・ストレッチ

自己分析と称してホイミーで遊んでみた件

どうも、理系です。

 

ネタ切れです。

 

なので、他サイトの力を借りて記事を書くぜ。

 

私は、占い師にゴリッゴリの理系人間と言われる性格なのですが、精神面がすごく繊細ともいわれ、定期的に占い師さんにカウンセリングをしていただいています。

実際に、精神やられかけたことあったしなぁ

なので、占いに対してはそこまで否定的じゃないんだよなー

 

www.rikeidamono.com

 

今回は、私はこんな人ですという紹介もかねていろんな診断をやってみようと思う。

 

俺の長所

だそうです。

 

褒められると気まずく思ってしまうので、靴屋の小人みたく、こっそり雑用をやったりする。

指示はあんまりする立場になったことがないな。でも、そういう時は指示だけ人間には絶対にならないようにしている。

個性的・自分を見失わない。これのせいで、自分は損してきたと思っている。でも、これがあるから、自分より下の人に慕われているとも思っている。

好きなことに一直線。好きなことじゃなくても、○○しながら別のこともこなすなんていう器用なことができない不器用な人間なのでそうならざるを得ない。

hoyme.jp

 

総合的な性格

媚びない。本当に媚びないです。媚びたら終わりだと思ってます。

精神的束縛は嫌いです。一人の時間がないと死にます。

小悪魔的かどうかは知らん。

hoyme.jp

 

総合的な性格2

このままだと、社会不適合者とか人間嫌いのレッテルを貼られそうだ(ガクブル)

別診断でも見られる一匹狼っぷり。

このままではワタモテの主人公みたいな喪女になってしまうぞ!

わいわいは嫌いですね。同じテンションになれない。

なんかね、1対大勢の1になることが多い人生だった。

hoyme.jp

 

総合的な性格3

人間嫌いと思われたくない!

と思い、再びチャレンジ

ナルシスト要素ゼロなら、ダンスなんてやりません。

負けず嫌いなのはありますね。基本的に「癪に障るから」という感情が私のやる気アクセルをMAXにする。

分析好きだからこういうブログやってます。

ガラスのハートです。でも、それを表に出せません。ぴえん。

 

hoyme.jp

 

俺が向かうべき場所

お疲れ気味なのは仕事終わりだからな。

さーせん。琵琶湖の湖岸じゃだめすか?(←滋賀県民)

海のビーチじゃなきゃダメすか??(←海なし県民)

hoyme.jp

 

裏血液型は

ここでも、ザ・理系な性格と言われる。

そして、人間嫌いと言われず、安心する。

 

すべてを頭で考え、答えを出すタイプです。相手が求める答えを、瞬時に把握できる頭の良さはピカイチ。関心が向く事柄ならとことん掘り下げ、独自の見解を導きます。基本的に人は「同じ」という感覚が安心感につながったり、興味を抱くきっかけになります。あなたにとっては無用なのかもしれませんが、そんな共感を求める感覚や考えを理解し、ときどきは受け入れてあげることも忘れないように。

また個性際立つB型に裏血液型AB型の人は、きめこまやかでセンスある個性が際立ちますので、どことなく立ち居振る舞いも上品で、おしゃれです。洗練された独自の感性は有利に働きやすい場面も多く、注目される仕事につながることも。 

傷つくことを極端に恐れ、愛に溺れるのをセーブします。五感よりも思考を優先し、相手を見る目も常に冷静で客観的。情熱で突っ走るなんてことは皆無で、なかなか一線を超えようとはしないはず。特に恋愛で顕著な傾向ですが、だからこそ人一倍ロマンチックを大切にします。

恋愛も頭であれこれ考えている間は、恋していないのと同じ。自分が傷つくことを恐れることとメリットを重視して判断していると、なかなか相手の本心を導き出せず、先に進んでいきません。あなたの知らない世界や、理解できない事柄はこの世にたくさんあるのです。時には「理解してから付き合う」というのではなく「付き合ってから理解する」という考え方に変えてみては。

 

hoyme.jp

 

理系はJKではないです

知ってた。

むしろ、オッサンって出なかったのが奇跡と思っている。

hoyme.jp

 

 

理系はこんなやつです。

どうぞよろしくお願いします。