理系だもの

コミュ障理系会社員兼バレエダンサーの日記。健康食品のガチすぎるレビューから、ニュースについての自分なりの意見を書いたりしています。ためになる記事も多分ある。理系だもの。好きなこと:バレエ・ダンス鑑賞・音楽を聴くこと(推しは奏音69さん)、嫌いなこと・人:フェミニスト・媚びること・ストレッチ

歯の美白の嘘

理系!!

 

おま、案件に何てタイトル付けてんだよ!!

 

媚びない系にもほどがあるだろ!!

 

と思われた方、

 

テレビCMで黄ばんだ歯が一瞬で白くなる様子が放映されていますが、実際に歯を白くする歯磨き粉であのレベルまで白くなることはめったにありません。

 

これは、歯磨き粉がクソなのではなく、日本人の歯の構造上真っ白な歯というのは難しいからです。

 

歯は表面からエナメル質→象牙質→歯髄という層構造を取っていますが、歯の白色はエナメル質の色なのです。

 

しかし、日本人の歯はエナメル質が薄いため、下の象牙質の色が透けて見えます。そのため、CMのような真っ白にすることはできません。

 

以上のことを踏まえて、以下のレポを見て欲しい。

 

スマイルコスメティック ティースホワイトパック

という歯に貼り付けるタイプの美白歯磨きを使ってみたので使い心地をレポする。

 

箱を開けてみると説明書と5個のパックが入っていました。

で、この1袋に上の歯用と下の歯用の二枚のシートが入っているので、これを歯に貼り付ける。

 

これが結構難しい。すごく唾液が出てきて下の歯は貼るのが困難。

 

シートに歯磨き粉がついており、歯にシートを貼って、三分待機する。

 

止まらない唾液。

 

舌の歯のシートはどれだけおさえても唾液ではがれてくる。

 

3分経過。

 

シートについていた歯磨き粉が歯にべったり。

 

ミント系の味と大量の唾液。

 

この歯磨き粉を歯ブラシで取り、水ですすぐ。

 

歯は白くなるのか以前に唾液がすごいことになるのであんまり私はおススメしない

 

イシュアさんのブログリポーターに参加中♪

https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=5240382